運営会社

お客様の声

加納会館東豊中 家族葬 豊中市 お葬式

 夫が亡くなって早一ケ月が経とうとしています。

思い出すのは葬儀の事です。あったかい心のこもった葬式になりました。悲しみより、なごやかな雰囲気の中で夫のそばに二日間過ごせました。それを演出してくださったのは加納会館のプランナーである加藤悠さんです。夫が亡くなった翌日、心の余裕もなく混乱していた時、加納会館に愚息と相談に行きました。そこで対応してくださったのが加藤さんでした。

 夫が生存中、夫婦で話し合った事は、『ほんとに心から悲しんでくださる方をおよびしましょうね。そして、ミニマムなお葬式でね』と決めていました。私の気持ちを伝えましたところ、加藤さんは色々考えてくださり、私が描いていたとおりのミニマムな葬式(一日葬)でほんとに心あたたまる、穏やかな葬式となりました。加藤さんには感謝しかありません。

 加納会館東豊中を選んだのは、一日一組でゆっくりお別れができるという事で、周りを気にする事なく故人と語ることもできました。まだ幼い孫たちもおじいちゃんとのお別れを悲しむだけではなく、いつも通り話かけたり久しぶりに逢う孫たちの元気な姿を見る事もできて、きっと夫はほほえんでいた事と思います。

 又、これでほんとに最後のお別れという時には小学生の孫の弾くバイオリンの音に導かれて天に召されました。夫が孫のバイオリン演奏が好きだったと知った加藤さんが「見送りにバイオリン演奏されてはどうですか」と助言して下さり、心あたたまるお見送りになったと思います。加藤さん、ほんとにありがとうございました。『こんなにも心温まるやさしいお葬式は初めて』と子どもたちが言ってくれましたし、私もそう思いました。次は私がいつか夫の元に向かいますが、『〇〇ちゃん、その時は手を差し伸べてね』と話しています。その時は、加納さん、加藤悠さん、よろしくお願いします。


大阪府豊中市 Y様

その他のお客様の声

0120-096オクロー-940クヨー

電話受付:24時間対応・携帯電話利用可能

加納会館パンフレット

簡単1分申込 無料資料請求

WEBカンタン入会で
お葬式費用最大15%OFF
最大15%OFF
WEBカンタン入会割引
通話料無料 加納会館パンフレット 1分資料請求